2011-10-24

転落事故


過ごし易い、でもやや寒い季節となって来ました。
ススキも生えそろい‥といっても、ススキ減りました。


セイタカアワダチソウがのしてきて
どう見ても負けてます、ススキ。
ちと寂しいです。
なんだかオシッコが近くなってきてて、
それも年取った気がして寂しいです。
なぜか夏より2kg減ってしまった
体重も寂しいです。
秋は寂しいのが似合うんですけどね。
奥に見える廃屋も寂しさ一杯。

餃子が美味しい今日この頃、先週
なんか妙に上手く焼けちゃったのでアップ。
ところが、この後残りの2割を焼いてて
自分の部屋に行ったら、すっかり忘れてて
焦がしちゃったンですよぉ。ガッカリ orz
ゴメン>次男坊

昨日のお散歩中のお話。
あと200mで家だし、車も人通りもない。
「よし、ちょっと一緒に走る練習しよっか!」
と、ネロのリードを外して駆け出したら、
後ろを振り向きながら走るアホな奴、
5秒でみごとに側溝にダイブしました。
落ちたところは撮らなかったけど、
←こんな側溝ね


仕方なく、ドジ犬の救出におもむくことに。
ぶら下がってみるとギリギリつま先がとどいてセーフです。
深さキッチリ2mはあるな、水深10cmで、
溺れる心配なし、でもクセェ~~~!
ビックリして「どうしたらいいか分からん」金縛り状態で
立ってるネロを確保しました。そういや、いつも
シャワーだけで風呂には入れたこと無かったんだった。
腹が水につくのに慣れてないのかな。
それにしても、前日にシャンプーしたばかりなのに、
帰るなりまたもやシャンプーです。トホホ

どうもネロは前のワンコよりヌケてるみたいな気がする。
体重は 9.35kgまで増えました。この一ヶ月で
つまみ食いしたもの:キャベツ、じゃがいも、ピーマン、かぼちゃ
ひょっとして、こいつベジタリアン?

8 コメント:

フロール さんのコメント...

やすたねさん、こんばんは!
転落事故となっててちょっと驚いたけど、ネロちゃんでしたか!
自分の身に何が起きたか理解できずに固まってる姿想像して、申し訳ないけどちょっと笑っちゃった私。
だいぶ寒くなって来たけど、真冬じゃなくて良かったですね^^

セイタカアワダチソウは確実に勢力をのばしていますね。
私はこの夏に『アレチウリ』だとか『イチビ』と言う外来種の事を知りましたが、これらによって日本古来からの植物が消えてしまうって言うのも淋しいですよね。
ススキには頑張って欲しいと心から思いますが!

やすたねさんは夏から2キロも体重落ちたのですか(・・;)
反対に夏太りのまま秋に入ってしまった私としては、チト羨ましいけど、忙しさもあっての事でしょうが無理しないでくださいね。
美味しそうな餃子、しっかり召し上がりましたか?
それにしても本当に美味しそうに焼けてる餃子だ事♪

秋は淋しいもの~確かにね!

やすたね さんのコメント...

人間だと2mまっすぐ落ちたらヤバいことになりますが、
さすがはわんこ、ネロはびっくりしただけでした。

アレチウリとイチビ、どんな姿でしたっけ‥
フロールさんとこでも一度見直さなくちゃ。
ヤだなあ、もの覚え悪くなって。
他所から入ってきてはびこるってことは、強いわけだから
どう頑張っても負けちゃうんでしょうねえ。

いつもは夏痩せするのですが、夏太りってのも
あるんですね(^^;

このときは会心の焼き上がりでした。
ウチの餃子はいつもおデブで食いでがありますョ~
味はまあ普通ですが、たまに紫蘇を入れるとンまいです。

padme さんのコメント...

2mに足が開いたってことですか?w
スゴ過ぎww

良かったですねぇ^_^;

餃子・・・母に教えてあげて下さい!(私にも焼かせないしグチャグチャ!)
何かしてるともう何かを忘れる・・・まるで私じゃないですかww

痩せるの羨ましいなぁ・・・
重いのか、PCが悪いのか時間が異常にかかるので残りは家で書きますね。。。

ユミ さんのコメント...

ネロ君......(^∞^`;
さぞかし ビビっただろうと思いながらも
あたしゃ 
息子がこういう側溝に落ちた事を思い出した....

まだ 保育園児の頃だったかな
ペチャクチャおしゃべりしながら
ジワジワと 側溝に寄って行く息子

「まさか 落ちはしないよな」という私が
母の器 じゃなかったのね
落ちて泣いてる息子を
苦笑いしながら引っぱり上げてる映像が
今でもハッキリと浮かびます。

怪我してなくて よかったよ ネロ君。
そいでもって、餃子を焦がしちまったやすたねさん
あなたには とっても!な 親近感を覚えてます ♪

みー さんのコメント...

ワンコのベジタリアンって、笑う^^

でもドジな子って、ワンコでも人間もカワイイよねw
守ってあげなきゃ!って思うでしょ♪

それにしても、この餃子画像はパーフェクトです。
真っ黒に焦がしてしまった餃子も撮ってアップして欲しかったな。

やすたね さんのコメント...

◆padmeさんへ
足2m開いたら脱臼してますよw
道路からぶら下がってもつま先がやっと着くかどうか
くらいでした。

お母さんに料理を教えるのは、かなり難しそうです。
その分padmeさんが料理上手になって下さいって。
餃子のコツはようやく飲み込めました。


◆ユミさんへ
ワンコは側溝くらいじゃ怪我しませんけど、
人間はそうはいかないでしょう。息子さん大丈夫でした?
まあ1歳前のワンコも子供も抜けてるところは似てますね。
落っこって覚えるものですな(覚える子とそうでない子がいるけど)

餃子焦がしは一生の不覚‥でもなくて何回もやってますwww
あ、ベテラン主婦でもそういうのやるもの?

◆みーさんへ
変なワンコでしょ?
でも甘いものも大好きなんですよ。

ドジな子は放っておけないよね。
でも、犬ならもうちょっと野生の本能あってもいいだろ
って思うね。

ルチャ さんのコメント...

餃子スゲー!!!めっちゃ美味しそうな焼け具合!
新米の季節だもの、すごい白米がすすみそうよ((●≧艸≦)
コメントから察知できるように、私には痩せるってのはムリみたいw

後ろを振り向きながら走る姿…めちゃ可愛い( ´艸`)
前見てよ!って突っ込みたくなるウチの次男坊に似てるw
2m下に降りるのも大変だったでしょ?降りるより上る方が
しんどい…?
やんちゃネロクン先々にどんな珍事件が起きるか楽しみね( ̄ー ̄)ニヤリッ
シャンプーもお疲れサマです^^

でも本当、ネロクンもやすたねサンもケガがなくて良かった^^

やすたね さんのコメント...

◆ルチャさんへ
うん、餃子とごはんと味噌汁があればお腹一杯になるね。
ルチャさん、自分の写真出したこと無いから分からんけど、
太くはなさそうだよね~、見た人のコメント聞きたいw

次男坊君www 似てるかも。前見て走れよ!って言ってやった
もう珍事件は起こして欲しくない‥次男坊君にお任せしまス <(_ _)>
2m下からだと懸垂してやっこらせって上がらなくちゃいけないから、
ちとしんどかったよ

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.