2011-10-07

運動不足

頭も手も体も運動不足‥ でもま、手くらい動かさないと、
というわけで少しずつピアノやってます。

バッハ、インベンションの2曲目はコレ、13番です。
インベンションの中では分かりやすくて人気あると思う。
指、追いついてませんが今の自分ではこれが限度かなあ。

後半のヘタレな演奏はお見逃しを
( 直リンク )
ホントはこの速さ↑が好きなんだけど、指が追いついてないので ややゆっくりめの練習モードで弾いたのがコレ↓
( 直リンク )
※わんこプレーヤーの音が小さめなので聴きづらければ直リンクでどうぞ

どうでもイイ話し。 最終話を見逃しちゃったけど。
ガッキーが可愛かったドラマ「全開ガール」
錦戸亮好きな娘がいつも観てました。後半のストーリー展開に
いらつき気味だった頃の会話。

娘「お母さんの予想みたいに大でんぐり返しになりそうだ。」
父「?? 大どんでん返しじゃね?」
娘「そう、それ」

漢字検定(準2級らしい)の前に国語の勉強もしろってばw>娘
ついでに、生のジャガイモとかつまみ食いしないでくれェ>ネロ

3 コメント:

ユミ さんのコメント...

やすたねさん......ほんとにも〜〜 
可愛い演奏で も〜〜 笑いながら
でも とっても好感度高し!! って感じで
拝聴させて頂きました〜 ^▽^

おうっ
娘さん なかなかおもろい >▽<
けど、その年齢だったら 良い方なんじゃないの?
若い人との接点がないから 
偉そうな事は言えないけども...^^;

日本語って本当にハチャメチャの域に入って来てる
って感じがするわ。
もう ずいぶん前に言われたのは
「情けは人の為ならず」だけど
最近は こういうの聞いても驚かないもんね。

と これまた偉そうに言う私は
若もンが使う ハチャメチャ語に毒されて
大人の人の前では 
あまり言葉を発さない方がいいかも 
と自戒しつつある昨今なのだ ヤバッ

padme さんのコメント...

指が遅れてるのはわかるけど、これだけ動いたら素晴らしい!!!って思っちゃいます。。。

いやぁ・・・もうホントに何かやりたい!って先日思って(申し込んだ蕎麦マイスターとかが申し込み人数が少なくて没になったって事でw)やっぱりババァになったらやろう!と思ってた楽器系でしょう!と。。。

三味線とお琴とバイオリンの教室の月謝見て・・・「やっぱ高くて毎月払えないわ!」(-.-)

酒代は払えるのになぁ・・・と。。。
でもそれ我慢したら楽器より鬱憤が溜まっちゃうだろうしなぁ・・・
退職したらもっと収入減るし・・・いつ習えるんだろうと考えると暗くなりましたわ アハハ

やすたね さんのコメント...

蕎麦マイスターかぁ、希望者少なそうだなあ。
楽器はあまり年取ると覚えるの厳しいから
覚悟しときましょう。あ、ピアノ経験はあるんでしたっけ。

邦楽、バイオリン? 好奇心旺盛なのがスゴイです。
でもこれからバイオリンは、覚えるのも楽器代も練習場所の
確保も、いろいろと大変そう。酒止める覚悟で望まないと‥
って、絶対無理ですよねwww

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.