2011-07-09

デブキュウリのお仲間(リンクの張り方講座付)

大雨のおかげで、またデブキュウリの一団ができてしまいました。
「今年はナスの出来が悪い」とこぼしていたカミさんでしたが、
どうやらこの一個に養分みんな取られていたようです。





料理しづらいことこの上ない野菜軍団、
どーすりゃいいんでしょうね。


えーと、リンク張れない!と不満にお思いだった
Yahooブロガーの皆さんにお知らせです。
ブログのリンクのところを修正しました。

《正しいリンクの張り方》
まず、服を脱ぎます。
次に当ブログの「リンク登録」→「投稿ボタン」を押すと
ずらずら出るボタンの一番下の「RSS」と書かれた奴を右クリック
→ショートカットのコピーをします。
次に自分のYahooブログの「ブログ設定」→「ブログリンク管理」の
ページの「ブログの追加」の下の RSS/XML 欄に右クリック
「貼り付け」でペーストして、決定ボタンを押して下さい。
上手くできたら、鼻歌を歌いながら両手をぐるぐる回しつつ
家の周りを3周します。

以上で終了です。どうですか、簡単でしょ?
上手に出来たらコメント下さい。

3 コメント:

ユミ さんのコメント...

オホッ なんて スッゲェ.....^o^;;
ナスは こンくらい太っても 何にでも使えるっし
キュウリは....うちは 今 例の「夏のキムチ」で
キュウリが大活躍でござるし ^ー^

あのねぇ もし 嫌いでなかったら。
義母がよく作っていたのが「キュウリの味噌汁」ね。
キュウリの薄切りを 味噌汁にパッと入れるのだ。
私は割合に好きだったんだけど、
亭主殿が「好きでない。止めてくれ」っつうので 作ってません^^;

あとは やっぱ 大量に作る「ワカメとキュウリの酢の物」にしちゃうかな〜
サッパリとして 旨いっス。
お酢の酸味も キュウリから出る水で薄まるし^o^v

ユミ さんのコメント...

...おかふぃいな さっき コメ書いたのに
どこかに行っちゃったよ... (=" =;
これもまた どっかに行っちゃうんだろうか..?
キュウリ について 書いたのだが @@??

やすたね さんのコメント...

◆ユミさんへ

ををっ、オイキムチって手があったね。
デカ胡瓜だとやや不安があるけどやる価値あるなあ。
カミさんに進言してみよう。胡瓜の味噌汁は自分も好きでないんだよね。
あのふにゃらふにゃらしたのがダメだなあ。乱切り胡瓜を酢豚に
入れるのは結構好きになった。これは歳いってからだけど。
わかめキュウリは定番でいいんだけど、大量消費には向かない気がする。
火を通すとボリューム減るからいいけど、キュウリは火を通す料理
少ないよねえ。
我が家はとりあえずサラダで地道に消費しております。

あ、ごめんなさいです。
最初のコメントがスパムフィルターに引っかかってたのだ。
それで最初は表示されなかっただけ。
投稿後にすぐ表示されなくても、気長に待っていて下さい。

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.