2012-09-19

残暑というより異常気象?


9月も半ばを過ぎたってのに昨日は最高気温35℃、
那覇でも29℃なのに‥ぶつぶつ。でも明日は27℃だとか。
あぁ良かった。カミさん曰く「何とか生きて行けそ~」


なんかねえ、春以降夜更かしできない体になってしまって。
10時過ぎると眠くなるんですよね。
Androidがらみのブログだけメモ代わりに書いてました。
root取得してカーネルをオーバークロック(1GHzを1.8GHzにアップ)して
使うとか、PCからのスマホ自動制御とか‥
ここに来る方は興味ありませんよね。

お盆は親父の無事を確認してきました。写真は
姪っ子3人娘とネロに吠えられて不機嫌になった
次女の子Reiちゃんね。

この夏特に我が家に大きな事件はありません
でしたが近況など。まず自分は、体重2kg減。
お昼はおにぎり一個+おかずのヘルシー定食
ばかり食ってました。でも、気温が下がれば
なんとか食欲は回復しそう。

カミさんは、ユニクロで960円のスカートが780円になったのを見て、喜んで買ったら1週間後には380円になっててガックリ。
体重はしっかりキープ(娘談「下克上だあぁ」)

娘、宿題の多い高校なのに遊びまくりで今年も
浴衣で花火見物。帯は黄色の方が良いのに
と思ったけど、娘の希望で赤に。またYouTubeの
結び方見ながら汗をかきかき結びました。
夏休み終了1週間前「宿題(9つ)終わった?」と
訊くと「一つも終わってないよ♪」というお気楽さ。
先日は吹奏楽部の西関東大会で山梨に行って来ました。

次男坊。大のお祭り大好き男なので、
お祭りめぐりをしてお小遣い使ってます。
障害者枠で月給6万のお勤めを始めました。


ネロはいつの間にか体重アップ。11kgになった
ので、ダイエットに取り組み中だけど変わらす。
キャベツの芯に目が無くて、
この一ヶ月は毎日バナナを食ってました。

7 コメント:

しゅう さんのコメント...

お久です~^^♪  ネロ君 ハンサムになっちゃって!! ご主人さまに似ちゃうのね~~~!!  今年の暑さは異常を通り越して、基地外って感じでした。。 35度なんて結構平気で続いてて、、北国の特権はく奪されてました。。。 でもこの頃15度で灯油代にピリピリしてきてます。。。  娘ちゃん良いなぁ~ 浴衣姿!!  嫁に行ったらやすたねさん泣くね(*^_^*) 次男君 頑張ってるねえ~!!  働くってストレス満載だから大いにお祭り騒ぎして発散してほしいです。。 昔、娘が高校の部活で愛知の全国大会に行った時、地元のミスで宿取れてなくて、体育館に段ボール敷いて布団敷いて泊まってきた時ありました。。大笑いでした~~。。 娘ちゃん青春してるね。。

やすたね さんのコメント...

ども~、ネロは落ち着き無さ過ぎてご主人様に似てませんよぉ。
9月はそちらもバカ暑かったみたいですね。でも、もう15℃?
差が激し過ぎますねえ。体壊してません?
冬に灯油切れると死活問題なので気をつけて下さいね~

うっわ、名古屋まで行って段ボールに雑魚寝ですか。
まあ高校生ならいい思い出ですね。でもよく布団あったなあ。
自分は一人旅のとき、金無くなって駅で寝たこともありました。
毛布一枚無くて、柱の周りの狭い椅子部分で丸くなってw

padme さんのコメント...

ここに来る方は興味ありませんよね。
   ↑ 確かに・・・私は特にww

息子さん就職して良かったですね (*^_^*)

ウチの会社の社長の息子・・・長男は去年 何処にも行くところがないからって儲かってもいないのに会社に入っても何にも出来ないし・・・

で、今年の初めに暇でPC(私が使ってたの取られたw)ばっか見てて入れ込み過ぎておかしくなって精神科に入院!

先日見たけど復帰出来そう似ないと思うし・・・
次男は何だか知らないけどワケワカメ病で北大を休学してるし・・・
奥さんも精神弱いみたいで大変らしいのに会社は倒産しそうな勢いで仕事もなく!!!

そんなん見てたらやすたねさんとこみんな偉いなぁって思いますよ (^^♪

奥さん 体重キープなら全然OKじゃないっすかw
私なんてどんどん右上がりで 流石の私も最近焦って家でお酒呑まない日が増えてますが減りません (-"-)

娘ちゃんはちゃんと最後には間に合わせるタイプなんでしょう?ww

ネロくんはキャベツの芯が何故にバナナ???

やすたね さんのコメント...

◆padmeさんへ
をを~、盛り沢山のpadmeさんブログも読みきれてなくてすみませんです。社長さんとこ、いろいろ大変そうですねえ。北大休学とかもったいなさ過ぎ。学生時代に一回だけ北大に行ったら学食が旨くて羨ましかったァ、北大行けば良かったと今でも思いますw
カミさん体重キープ出来てるかどうかも??です。padmeさんは右上がりね、まあ美味しいものも食べ逃したくないですしねえww
娘は間に合わせるタイプじゃありません。宿題結局5日遅れ、夏休み終わってもやってましたから。
ネロは今日もキャベ芯(娘の造語)とバナナにありつき、至福のときを過ごしてました‥でも5秒だけね。
padmeさんとこも、長男君が若干不安ですが、娘ちゃんはしっかりしてて、自分の道をキッチリ行けそうだからいいじゃないですかぁ。

ルチャ さんのコメント...

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ
本当に今年の9月は異常でしたねぇ…。
9月になってから今季最高気温の地域もあったのでΣ(・ω・ノ)ノ!
暑い暑いと言ってたら1週間で最高気温が10℃も下がり…
周りは風邪ひきサンだらけでーす。
この冬、節電と騒がれてるけど…停電されたら凍死する(。・ε・。)

2kg減ですか…。
秋になったら戻る??
最近は本当に恐ろしくて体重計を見て見ぬふりのスルーww
やべぇぇぇぇ(屮゜Д゜)屮

いいな(*´∇`*)浴衣姿♪可愛いわぁ♪小柄が羨ましいわねw
やっぱ女の子いいのぅ♪
高校で宿題が多いって大変ね~
やっぱりそちらは高校も夏休みが長いのかな?
次男クン…お祭り好きなんて( ´艸`)私と一緒ね( ´艸`)
だって楽しいし美味しいもの~w

ネロクンの落ちつきなさ…きっと私の好きなタイプなんだろうなぁ(笑)

やすたね さんのコメント...

◆ルチャさんへ
そうそ、一日で8℃とか下がったときもあってビックリ。
9月に風邪ひきだらけとかさすが北海道!?
暖房が一晩でも切れたらヤバいですよねえ。
エアコン消し忘れて寝たりしてるとダメ父ちゃんなので、只今
フレッツ・ミルエネサービス検討中です。補助金で機械はタダになるので、
月210円負担すればOKみたいだけど、どーしよっかな。

ルチャさんも冬に備えて食い溜め中でしょうか。
体重計せっかくあるならちゃんと載ろうね♪(o⌒∇⌒o)

夏休みそれほど長くないんですよ。
8月の最後の週はもうガッコ、来年は補習でお盆休みもつぶれる
などと脅されていて可哀相です。
娘がルチャさん見たら、羨ましがって大変だろうな。
きっと「身長、分けて!!」って言うと思う。

お祭りカーちゃんがいると、お家も楽しそうでイイですねw
あ~、落ち着きのないワンコがお好みで? それならネロはピッタリかも。
とにかく2m以内に人や犬がいたら嬉しくて仕方ない奴ですから。
何となくお子さん達とも気が合いそうなww

ユミ さんのコメント...

やすたねさん、話がしたいよ 色々な話。うちの どーしょーもない息子の事とかさ。

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.