2011-08-08

めでたさも

だんだん減るよおらが夏

一つ歳を取ってしまいましたが、ちっともめでたさを
感じません。「目出度さも中位なりおらが春」と詠んだ
小林一茶は52歳で28歳の嫁をもらったんですよねえ。
今で言えば70で嫁をもらったようなものですから、
羨ましいというよりスゲェ~と感心するばかりです。
ただ、3人の子供や嫁さんを亡くしてしまうのは、
運の悪さもかなりのもの。
正月にめでたさを感じられなかったのも無理はないよね。


近くの森林公園デビューしたネロ。
神社のような長い階段もスイスイ上れたものの、
大きな段差で顔をぶつけるドジが一回。
まだまだガキです。

夜、お散歩途中で地元の花火が上がり始めたら
怖がる怖がる。帰ってもビビって下駄箱の奥や
ハウスにこもってしまい、
2,3時間はご飯も食べられませんでした。
ワンコは基本、花火嫌いですね。

6 コメント:

padme さんのコメント...

花火嫌いの話よく聞きますもんね ^_^;

でもウチのワンコ・・・覚えてないww

ちゃんと真正面からカメラ見るんですね。。。(^^♪
ブルテリアとかよく顔反らすじゃないですか?

あ・・・一応・・・ お誕生日おめでとうございました♪
ということはルチャさんちもかぁw

ユミ さんのコメント...

お久しぶりです
あっという間に一年は過ぎてしまうけど
年も同じように積み重なる....
そんなつもりもないから 理不尽に感じる時もあるけど^^;

それでも やはり お誕生日はおめでたい!
いつも 遅れてばっかしで...すが
おめでとう!^ー^
今回は どんな「お誕生日会」だったのかな?

ネロ君
見上げる顔がかわいい ^0^
そっかあ 段差に顔をぶつけてしまうドジ振りかぁ
しかし....
正面上から見た顔つきは 立派なもんですね。
つい 足に目が行ってしまうけど、
顔つきだけ見たら年よりは「大人」に見えます。

うちも 二匹とも花火はダメだった。
そういや 息子も三才近くまでダメだったわ。
線香花火でもダメだったな。

遠いところで打ち上げてる花火に向かって
「そんなとこで 花火やるなーー」って
泣きべそかきながら 怒鳴ってた ^^;

やすたね さんのコメント...

◆padmeさんへ
そういやタロー君の話、あんま聞いたことないなあ。
いい子だったんでしょうか。ワンコはみんな大きい音
嫌いだよね。
ペットボトルをくちゃっとつぶす音とかも嫌いらしい。

いや、カメラ見てるんじゃなくてオレの顔見てるだけw
赤目防止のフラッシュ使って写真よく取ったりすると、
二回光るのを覚えて、一回目で顔そらしちゃうように
なるみたいね。前のワンコがそうだった。

そそ、次男君が同じ日の生まれ。
奴はきっと大物(または真性のオバカ)になります。

やすたね さんのコメント...

◆ユミさんへ
月日は無情だよねえ。でも、誰でも年は取るもんでしょう。
早く死ぬ人も長く生きちゃう人もいるのは理不尽だとは
思うけど。
年取るのヤだと思う度に、37で死んだ先輩を思い出します。
彼よりこんだけ長く生きてるんだから幸せだよって
思うことにしてる。

お誕生日会なんてものはありません、娘のプレゼントは
半熟チーズ(近所のお菓子屋さんの小さいチーズケーキ)だしw
みんな人の誕生日にかこつけて、おやつ食べたいだけみたい。

ネロ、今日シャンプーがてらに測ったら、7kgになってました。
広角で撮ってるから大きく見えるけど、鼻ちっちゃいんですよ。
ミニチュアダックスやシェルティーと同じ鼻。

あー、動物はみんな大きい音嫌いなのかもね。
花火やるな~ってどなってる息子さん、可愛いねえ。
今の姿と比べると・・・ww

フロール さんのコメント...

こんばんは!

私は飼って居なかったけど、妹が言っていました。
『犬は花火の様なものは大嫌いで、尻尾がだらりと落ちて怯える』
ネロ君も同じなんでしょうね。
誰がなんと言おうと、怖いものは怖いのです!!
私だってネロ君が花火を怖い位にヘビが怖いf(´-`;)ポリポリ

お盆は帰って来られるのでしょ?

やすたね さんのコメント...

◆フロールさんへ
お散歩途中に花火が上がり始めたとき、ネロはもう
半分パニックでしたね。犬は大きな音ダメです。
地震、雷、火事、親父全部ダメだろうなw

ほう、フロールさんは蛇ですか。
先日の森林公園行きで、たまたまシマヘビ見ましたが、
子供の蛇くわえて逃げて行きました。
蛇も子供守るんだ、と感心してしまった。

お盆、今日これから新幹線に手荷物(ネロ)持って
帰省します。犬は料金も手荷物料金270円だそうで。

コメントを投稿

Template Design: © 2007 Envy Inc.